もみのき購入


今日はクリスマスツリーを買いに行きました。


f:id:unbontemps:20191201011325j:image


f:id:unbontemps:20191201011339j:image

こちらでは、本物のもみの木が主流。そして案外高くないのです。我が家は毎年この季節に本物のもみの木を買っています。

 

自分でどのもみの木がいいか選んだら、店員さんに言って、梱包してもらいます。

 

もみの木専用の梱包システムがあるからすごい。


f:id:unbontemps:20191201011555j:image


f:id:unbontemps:20191201011622j:image


f:id:unbontemps:20191201011633j:image

網のついた筒にもみの木を通したら…

あっという間に編みにくるまれたもみの木完成!

 

 


f:id:unbontemps:20191201011827j:image

もみの木以外にもクリスマスの飾りがたくさん売ってます。

 


f:id:unbontemps:20191201011906j:image

食品売り場は、クリスマス用のチョコレートが山のように売られています。


f:id:unbontemps:20191201011943j:image

カイエのこの時期限定の切り絵のパッケージもとてもかわいい。

 


f:id:unbontemps:20191201012016j:image

クリスマスと関係ないけど、スイスのスーパーのお魚コーナはこんな感じ。

海のない国で、海鮮はなかなかないイメージだけど、買えます。ただし高い。

 

今日はマグロのフィレを買いました。

店員さんにほしい分量を伝えると切ってくれて、


f:id:unbontemps:20191201012122j:image

こんな感じにパッケージしてくれます。