シカゴ旅行(4) バスであちこちへ

さて、二日目は朝から観光

時差ボケでものすごく朝早く起きちゃった子どもたち。

朝食の時間まで待つのが大変でした。

 

夫はずっと仕事ですので、私一人で子どもたちを、連れ回さなければなりません。

 

そのために買ったもの。

○シカゴシティーパス

 シカゴの有名博物館や展望台など5つの施設を回れるパス。ファストパスも兼ねてるとのことで買いました。

○CTA 7day pass

 シカゴの公共交通機関7日間乗り放題のパス。交通機関は、一回あたりの値段が安いので、もとが取れるかは微妙ですが、いちいち切符を買ったりするのが、子連れでは特にきびしいと思い買いました。

 

まず、有名なミレニアムパークへ。

f:id:unbontemps:20191020171427j:image

ビーン。摩天楼が写り込み、シカゴにぴったりなオブジェ。

 


f:id:unbontemps:20191020172119j:image

この都会的なオブジェも娘はとても喜んでいました。顔は変わっていきます。

 

ミレニアムパークから海軍埠頭へバスで移動します。

f:id:unbontemps:20191020172230j:image

バス停に電光掲示で、○番のバスあと何分で到着、という情報があります。


f:id:unbontemps:20191020172617j:image

バスは運転手さんのいる前のドアから乗り、Vertraカードをピッとします。

 

海軍埠頭、ネイビーピア
f:id:unbontemps:20191020172727j:image


f:id:unbontemps:20191020192803j:image

f:id:unbontemps:20191020192853j:image
湖なのに、海岸にいる気分。

横浜や神戸を思い出します。

 


f:id:unbontemps:20191020193024j:image

そして今日のメインイベント、ウィリスタワーのスカイデッキに登ります。

入ってみると、手荷物検査に長蛇の列!シカゴシティパスを持っていますので、早く行けるのかと思いきや、手荷物検査のファストパスはさらに、二人で60$也!もちろん普通に並びました。40分くらい並びました。

 

手荷物検査のあとは、確かにファストパスの効力を発揮し、早くエレベーターに乗るとことができました。

 

f:id:unbontemps:20191020193338j:image

ガラス張りの展望台。

412m!子どもたち全然怖がりません。

展望台としては、全米No. 1の高さです。