最近みた動画~瀬戸の花嫁を歌う女の子~

最近、Youtubeの動画をみて、ひどく感動してしまったものがあります。

もう何年も前の動画のようですが。

 

ブラジル人の日系人の女の子が、とても上手に「瀬戸の花嫁」を歌っています。


瀬戸の花嫁を唄うブラジル人女の子

 

歌唱力がずば抜けていることもさることながら、遠い異国で日本を思う気持ちがすごく現れていて、ひどく感動してしまいました。

瀬戸の花嫁

ちゃんと聞いたことがありませんでしたが、メロディーも、歌詞もすばらしく、幸せな門出なんだけど、故郷との別れが物悲しい、それを瀬戸の海の情景とともに絶妙に表現していて、素晴らしい歌だと思いました。

 

何度も何度も再生して涙を流してしまいました。

 

私にも里心がついているからかな。